アラマタを比較に比較し「厳選」した1つの商品 2017年度

テレビを見て欲しくなって買っちゃいました。中一の甥っ子に送ったら家族皆読んだらしく楽しめた面白かったと評判良かったです。漢字には振り仮名つきです。

こちらです!

2017年11月10日 ランキング上位商品↑

アラマタアラマタ大事典 [ 荒俣宏 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

私が面白そうだと思っていた本です。著者のアラマタさんのページがあるのにはびっくり!1ページごとにテーマが分かれています。予約で無事に購入できてよかったです。読んでいて面白く!私は知らないことが多かったです。大人が読んでも知的欲求をくすぐられる内容です。もし子供がいたら絶対読ませます。テレビでたけしさんのお勧めということで購入しました。堅苦しくなくいろんなジャンルの雑学があいうえお順に並べられていて読みやすくあきません。寝る前に1テーマ読んであげています。TVで北野たけしさんがこの本は面白いよ〜児童書だけど大人が読んでも面白いと紹介されてて、すぐ読んでみたくなり、注文しました。荒俣氏の監修による辞典ですが、あらゆる方面の物事が取り上げられており、とても面白く読むことができます。荒俣さんが好きなので、さっそく買っちゃいました。以前「王様のブランチ」で取り上げられているのを見て知りました。喜んで貰えて良かった!なかなか読み応えがあって,興味深い内容でした。小学生の娘も面白いと言っています。こんな時楽天ブックスは便利ですね。子供に買ったののですが反応は今ひとつ。。ためにならないことも書いてありますが!それはそれで面白いので個人的には好きです。荒俣さんと雑学とシュールなイラストが好きな友人へ。以前テレビで北野武監督が自分が読んでいると紹介していて買ってみました。知識自慢できそうです。はじめから読まなくても、適当にぱっと開いたところから読めばいいです。本屋で息子も読み始めたので購入しました。内容がとても面白くて!ためになることも笑えることもたくさん!小学生の子供も普段あまり本を読まないのですが!兄弟で取り合って読んでます。ウチの子が!知人の息子さんから借りて面白そうに読んでいたので購入しました。内容は期待どおり面白かったです。紙質がザラ?なのが親には懐かしい感じです。小学2年生ですが!気に入りのページをポイントポイントで読んで笑っています。帯の「たけし絶賛」にも納得。内容は子供向けだと思いますが、大人が見ても楽しめると思います。ちょっとくだらないことも載っていますが、いろんなことが書いてあって、ためになります。荒俣さん選りすぐりの知識が詰まった!大変面白い本です。関連項目があるとページが示してあるのも良いようです。テレビでたけしが絶賛しており、即購入しましたが、既に売り切れていました。雑学満載、夫だけでなく子供も読みふけっていました。ニヤニヤしながら読んでいるようです。